グレープ君を見送りに


  • 前日、土曜日に行こうと思ったら朝から腹痛で1機失う。ということで仕切り直して本日参上。
  • お花どうしようかと考えたら東武動物公園のある地元で「Flower Studio えりい」というお店が有ったのでそちらに依頼。
    • 店に入ってチラ見してたところで「グレープ君用ですか?」とか聞かれる。そこからは話が早くて良い感じの花束に仕上げて頂く(これ)。
    • ちなみに駅から10分ぐらい歩くのですが、お店の方の話とか含めて選んでよかったなと思いました。
  • 12時半ぐらいに園内へ入ってペンギン舎へ。雨が降っているのでお客さん疎らも疎らなんだけどペンギン舎周辺だけ人が多い。
  • 既に献花台の花束が積まれている状態だったので台の片隅にソッと置いて園内をウロウロする。
    • 退園ちょいと前に見ても上に積まれてなかったんでなんかホッとした。
  • キングさん達が出てたので写真撮ったり、グレープ君推しだった売店チラ見したりと段々いつもの感じに園内散策へ。
  • 15時のペンギントークに間に合う感じにまたペンギン舎へ戻ると、広報のおねえさん、NMTおねえさんがテントに溜まった水と格闘していた。何だろうグレープ君ありがとう(違
  • ペンギントークはYMDによるこの半年に対する心配と戦略だったんだけど、その考え以上に我々が乗ってしまったような気がしてます。公式のニコ生とか、グレープ君たちによって。
    • けものフレンズという媒介はあるものの最後は園の地力で何か抜けていったんじゃないかなと思うのね、上手いことね。
    • 地理的に都内から遠いという欠点はありますが、日々の積み重ねで暫くは維持出来るんじゃないかなと思ってます。
  • そういや予定してたグレープ君祭りはニコ生で言ってたけど何かしらやる方向で調整中とのことで安心。すみだ水族館チンアナゴの日と被ってるけど、電車1本だし何とかハシゴで。