2017年09月場所千秋楽

  • 十両前に入場。
  • 地下のちゃんこは醤油味。ほのかにカレーの風味が香ったのだけどちょい足ししてあるんだろうか。時間的に結構並ぶかと思ったら全然並んでなくてスッと入れた。
  • 席はB席。近くの外国のお客さんが辛い感じ。
  • 離席して戻ってくるとおばちゃんが座ってて文句を言うなど。席においてたモノが無くなっており一悶着。本日の観戦で何かしら不満があったのこれと外国のお客さんの観戦姿勢。
  • いつも楽しみに聞いてた館内FMのどすこいFMが本日で最後とのことだった。地上波ではしゃべらないであろう話が聞けたりして楽しませてもらいました。
    • NHKの放送とか、外国語の放送の再送信は残るっぽいので一安心。
  • 日馬富士関か、豪栄道関か優勝争いはこの日までもつれた。
    • 本割、優勝決定戦と見たけど豪栄道関の闘志が今ひとつだったような気がする。1年ぶりに賜杯を手に出来そうだったのになあ。
    • 日馬富士関は序盤のアレが嘘のように復調して本割、優勝決定戦と闘志溢れる感じでどちらも完勝。
    • 序盤どうなるのだろうと心配してたけど、この2人が終盤盛り上げてくれたので何とか収まった感じだと思う。
  • 個人的に安美錦関が復調してきたこと。来場所は幕内に戻るのかな?あの怪我からよくここまで来てスゴイ。