けものフレンズコラボ最終日


  • ナイトパレードを生で見てないなということを思い出し再び訪れた。
    • ニコ生で何回か見てるけど日曜日ってこと以上に人が多い気がした。
    • イルミネーションマンを見かけなかったのは秋だからだろうか。
  • ペンギン舎への人の流入が結構スゴイ感じだった。夕方の餌やり含めて、閉園近くまで。
    • グレープ君とフルルのツーショットも見納めかもということで結構写真を撮る人々が多かった。
    • 何かしらの撮影をしてるプロの人がいたようで夕方辺りまでいたっぽい。
    • ビール、クロキリの換羽は進んでて週内には終わりそうな感じだった。
  • https://togetter.com/li/1098772
    • 春先のコラボ開始を知った辺りだと心配されるツイートが有ったんだけど、今となっては杞憂だったなと思う。
    • 動物園側も想定してなかったグレープ君の行動は色々とその後のイベントに影響を及ぼしていった。
    • ここまで注目されなければ、グレープ君の息子さん情報(江戸川区自然動物園で元気らしい)を知ることもなかったしなあ。
    • YMD画伯のTシャツもまさかの配布&販売に至ったし、ホントに何が有るかわからないなと。
    • 閉園後の放送でフルルのパネルを再延長する一報が伝えられたけど、仕込んでくるとは思わなかった。
    • 次のコラボは特に言及されてなかったけど、フルルが居残りしてくれるので何かしら期待しておきます。