ニーアオートマタ

金曜日にダウンロード購入してAエンドを迎えた。
ヤる前は小難しいのかなあと思っていたのだが、視点矯正変更というか横とか上からとかそんな感じでもっと難しいのだった。
チップによる攻撃補正とポッドのミサイルが無かったら挫けただろう、我ながら良くがんばれました。
あとアレだ、ネットワーク機能の他プレイヤーの義体。供養した後に手伝っていただいたりと有難かった。自分も数回死んだのだが誰かの役に立てただろうか。
死んだ時に装備してたチップを失うことになるのだが、死亡現場の義体さえ回収できれば取り戻せるらしいと耳にしてた。なので回収は死に物狂いで行った。つか衝撃波のやつが無くなると非常にツラいから。
予備のチップとか用意しとくと良かったのだが、大体合成しちゃって予備とか無いのよね。2周目入って用意しとくかと思うもまた別のチップとか出てきて更に余裕がなくなっているのであった。
終始ポッドの攻撃しっぱなししつつ、武器でバシバシ殺るスタイルだったのでミサイル撃ってくれる子を拾った時は重宝した。というかあの子を拾わなかったら、これまたメゲていただろう。


2Bちゃんのケツを見たさに始めたこのゲームだけど、まだ回収してない話を幾つか置き去りにしてしまったので2周目をしている感じである。見に行こうとか思ったら別の話で発生しなくて気になったから。