2017年初場所千秋楽

14日目である程度安心したのでゆったりとした気持ちで千秋楽の観戦へ。
と言いたかったのだが綱にするかもというニュースが流れてきてざわついた気持ちに。


琴奨菊大関陥落分かっているから最後っ屁ぐらい勝っとこうぜって思いつつ見てたら勝ってくれた。
1年前の栄光と程遠い現在ですが、あの勢いさえ有れば戻ってこれると思う。
戻ってこれると思うけど、若手が物凄く伸びてきてるんでちょいと辛い道のりになるかもしれんけど。


稀勢の里、土俵までガーッと押されて踏ん張ってからの勝利。
あの動きがこれまでに出来てればねぇ、などと思いながらワーッと席でガッツポーズ。
審議委員会の人たちがアレをみても駄目だって言うだろうかなどと思いつつ表彰式、インタビューを見てた。
いつもの一連の儀式を終えて国技館の玄関へ。
去年の琴奨菊豪栄道の時も多かったけどそれ以上にお客さんが残って優勝カーを見守っていた。
優勝カーが出発しても国技館の外をかな〜りゆっくり動いてたようで外もかなりな人出になっていた。
優勝カーに乗ったまま部屋に帰るのかなと思ってたんだけど、どうも回向院ぐらいの交差点で乗り換えてたらしくワンボックスな車で移動する姿がパーっと見えたのだった。


家帰って千秋楽の件でぐぐってたりしたら、勝昭さんが電話で出演してたことを知り来場所は元気に出てほしいと思うなど。というか放送が締まらないので、絵的に、解説的に。