水谷優子さんを送りに行く


今年1月に水木しげる先生の会に行って以来今年2度目の青山葬儀所
1年に何度も行くトコじゃないんですが、5月に亡くなられた水谷優子さんの壮行会があり一般の人も大丈夫ということで行く。


当日かなり暑いという予報が出てたんですが、出かけた時間で34度という気温に。天気はもちろんカラッとした晴れ模様。
夏用の軽いジャケット的なを持って行って来たんだけど汗がダラダラと。会場に来てる人たちの服装が半々ぐらいに普通の服と喪服的だったので、平服の意味合いって人によりけりなのだなと思いつつ汗を流す。


会場ついたぐらいに大塚明夫さんの声がする。受け付け終わって中に入った時には終わってたんだけど、後でみたらビデオレターだったらしい。そういえば舞台の期間中でした。
その後思い出話が生で井上和彦さん、関俊彦さんによるコンビで、TARAKOさん、山野さと子さん、すずきまゆみさんと続く。
途中「星に願いを」が3人編成による生演奏が有ったんだけど染みた。


一通り会も終わって、献花して、会場の別室に行くと生前の作品のポスターや愛用品の展示がありました。
その愛用品の中にドラゴンクエスト10のパッケージが。ポリケロのラジオにDQ10関係者が出てたりしてプレイしてたという話は聞いてたんですが、実際ちゃんとそれが置いてあったのを見たらなんかワーッと来てしまった。
自分、サービスインからプレイしてるしてるんでどっかゲーム内ですれ違ってたんだんだろうなあ。
ver3がまだ途中なのでその辺含めて水谷さんの分も見届けなきゃなと冒険続けなきゃなと思うのでした。


会場の写真は撮影しても良かったんですが、SNS等に上げないで自分の手元にお願いしますという事でしたのでココには有りません。