モンスターバトルスキャナー

こんなつぶやきをしてたのが昨年2015年11月だったんで半年かかったのね。
そんな訳でドラゴンクエストモンスターバトルスキャナーが本日より稼働開始。
ロケテストの時のモンスターたちは召喚で使えないというお達しが出てたので裸一貫からのスタートです。


とりあえずクラブセガ秋葉原新館で冒険開始。
レアのヘルゴーストが本編で出てたんでチケット化。
その後にチケット仮面が出てきてチャージして出てきたのがヘルゴースト。
いきなりダブる、ダブったけど初回記念だしチケット化した。


その後様子を見に、Hey、ハイテクランドセガ秋葉原秋葉原ギーゴと巡回。
どこも1台しか入ってないようだった。
最後にアキヨド6F行くとココにも1台。
もう一回やっておくかとプレイ。
さっきのヘルゴーストとか居たので「恐ろしき岩山」をクリア。
今度はさまようよろい、キラーアーマーとヨロイコンビが来たのでチケット化。
SPカードもヨロイのヤツでヨロイづくし、ヨロイ祭り。


ロケテストの時は1プレイで1000円ぐらいがポーンと飛んでいったんですが、
本可動の今回は1回1000円以内で何とか収まった感じだった。
あとやっぱり1プレイでクエストやると、スキャンやらでちょいちょい時間くらうんで早く慣れないとイケないなと思いました。


さてチケット化したモンスターカードの収納どうしようかな。
一応公式グッズは出るらしいのだがどんなもんでしょうかねぇ。