2016年05月場所初日

  • 初場所は前売りでチケットを取りそこねて観戦出来なかったんで今年初の観戦。
  • もぎってもらって入口を通ったらなんか静か。手ぬぐい売ってたトコとかが場所を変えたっぽい。
    • その場所にひよの山とかがいたので場所的に有効活用とかそんな感じの変更なのかな。
    • SNSキャンペーンとかラジオ貸出とかは同じように有った。
  • いつもみたくビール呑むかなあと思って売り子のおねえちゃんを待ってたんだけど全然見当たらず。
    • タコ焼き売ってる売店行くも何か大手行列になってたので諦める。
  • 館内FMを聞きながら観戦。大島親方がよく喋ってたけどそこら辺の日本の人より達者なので面白かった。
    • よく考えたら帰化してるので日本の人なのではあるけど、ほら生粋の人と比べて。
    • 引退相撲のチラシ貰いに行ったら握手してくれたので何か尚良。
  • 初日なのに静かですねぇと言われてたが、そういえば前みたいにワーッて感じでは無かった気がする。
    • 琴勇輝関のいつものアレが審判部から止められたらしく観客含めて静かに立会して黒星。
    • 琴奨菊関の菊バウワーについてはいつも通りだったので土俵の内外での振る舞い的な感じなんですかね。
  • 一番安い椅子席ながら正面で結構良い位置だったので観やすかったので吉。次は千秋楽に観戦予定。