すっぴん!公開生放送

いつも何かしら聞いてるNHKラジオの番組すっぴん!が公開生放送をするというので見に行ったので以下感想。

  • 寝坊して起きたのが8:30ぐらいでなんやかんやでNHKに着いたのが10時過ぎという綱渡り移動。

  • 入場して立ち見で観覧開始。後ろ側にいるんだけど周りの親子さん達が肩車をしては注意されてたのでその辺ツイート。

  • 尾木ママさんゲストコーナーで会場のお子様に聞いたりしてたけど(藤井)彩子アナの口調が子ども相談室のあの感じで安心する。
  • チャラン・ポ・ランタンさんゲスト。アキヨドの上でチラ見したことは有ったけどちゃんと見たのは初めて。
  • 尾木ママチャラン・ポ・ランタンと濃ゆいゲストを30分づつ見るがいつものすっぴん!だとそれぞれ1時間だよなあと思うなど。
  • 11時になりタブ純ことタブレット純登場。
  • バッチリ衣装をキメてると思いきや下の衣装がGパン。どこかに忘れてきたとのことでタブ純らしいなあとほくそ笑む。
  • 弾き語り対決はお台がバーで口説く感じの曲と子供を静かにさせる感じの曲の2つ。
    • ダイアモンド✡ユカイさんは2つとも経験からカッコよく歌われて感心した。
    • タブ純:情念のこもった曲で口説くってよりこれ精神攻撃だよねって感じでいつも通り。
    • タブ純:子供向けに里の秋の替え歌で歌ったけど内容が……(苦笑)。
    • 結局会場の拍手による判定は引き分け。これでめでたしめでたしかと思われたのだが……。
    • タブ純引き分けだったらユカイさんにキスをとか言い出しユカイさんの頬にキスを(会場沸く)。
    • ユージさんにも流れでキスをしに行き口辺りに(会場沸く)。
    • いつものここで1曲の間にタブ純へ軽くお小言が。
  • タブ純、ユカイさんで彩子ちゃん音頭熱唱。
    • 歌詞が進むにつれ彩子さんの酷さが浮きだつ感じで、これでもマシな風に抑えたとのこと(タブ純談)。
    • 彩子さんの豪傑さは放送中に聞くことがあるけど結構なもんだなと思うなど。
  • シメにユカイさんが1曲歌って終わり。すげえカッコ良かった。
  • 放送後にいつものタートルネックのタブ純が出てきたり、ブログ用の集合写真撮ったりなどして終了。

などと供述しながらフラフラと見学コースへと徘徊しに。

どーもくん食堂なる社食に出くわしたのでカレーをチョイスして食う。大きい肉がゴロっとしてて粘度が高くて個人的に良い日本カレーでした。

その後スタヂヲパークをふらついたり、渋谷の東急東横店行ってビールを呑んだりして帰宅。