『フリクリ』+2

  • 2年ぶりに新文芸坐へ。アニメ以外でも足を運んでいたのにパッタリと行かなくなって早2年、まあ色々有ったんすよ。
  • チケットぴあ経由でチケットを入手したのだが入場の順番は変わってなかったので早めに着座。
    • 入場の順番は新文芸坐n番まで入場→チケットぴあn番までの入場の順でコレの繰り返し。
  • ロビーで待ってたら坊主頭で眼鏡の人が展示物とか並べてたんだけど、あの人は確かガイナの人だったよなあで名前が出てこず。
    • お蔵出しでなんかグッズとか、動画を置いて見られるようにしてあった。
  • 何か座席がフカフカになった?
  • 途中で2年ぶりにサグーン・ロールを食したんだけど昔みたいにあんまり腹が減らなくなったなあとか思うなどした(でも完食)。
  • 登壇したのは鶴巻監督と現ミス・シャムールの新谷真弓さん。
    • 多分どっかのサイトで記事があると思うので会話内容はそちらを参照。
  • フリクリ全話を久々に見たけど疾走感がやっぱり高い。
  • 雲のように風のように」はかなり久しぶりに見た気がする。
    • 佐野量子(現・武豊夫人)さんの声がかなりアニメ声で演技してたけどこんなんだったけか。
  • 「老人Z」は段々笑えなくなるぐらいに現実が追いついてきた感が高くて逆に笑う。