「おはようインコさん」昼の部


  • そんな訳で平日開催の「おはようインコさん」の昼の部へ。
  • 地下化してからの下北沢は初めてで何かすげえ違和感があった。
  • 会場に着くと会場脇で行列。この結果自分で見やすい座席に着けたのでよかった。
    • 席について様子を見てたけどかなり席ギッチリで満席でした。通路な階段をパイプ椅子で埋める感じに。
  • 開始と同時にヘリの音とか上からロープが降りてきて物々しい感じになったんですが、インコさん特有の過剰なフェイクでした。
  • 内容的にいつものニコ生で枕で暴走する感じの話とか、ここ最近の15日放送で話してる感じをブラッシュアップした感じで進行。
    • おおまかに書いとくとエゴサーチの話、新幹線の予約、キノコの図鑑、ミネラルウォーター、某居酒屋の話、ネギの話、昔のバイト話、最新のMADMAX感想、外国人に親切にしようとした話、嘘TEDなどで約90分(思い出した順なんで順番違います)。
    • 単純にいつものアレな話で終わるのかなと思ってたけど要所要所でライティングが変わったり、写真とかテロップが出たりとかでその辺はちゃんとしてました。
    • 個人的にはネギの話、外国人に親切にしようとした話の写真がツボでした。
    • 実弾生活で見たようなOP映像が今回はEDになってて、さっきまで話してたネタにまつわる事がイラストで表現されてて思わず「おおっ」と唸った。
  • ニコニキの人たちが居たようで一部ザワッとしてた。べっさん、りゅーざさんは分かったけど、ぬの様は分からず。
  • 生活からのネタが多かったんでその辺また貯まってからになるのかな、次回は。秋には実弾生活あるからもうちょい先とか、どうなんだろう。