安元大事件再び

2年ぶりにNHK FMで歌う声優三昧が放送され、ゲストに安元さんが入ってたのだがまたもやiTunesストアに異変が。


アニメ部門1位。

総合3位。

安元さんのゲストコーナーが終わってからまたランキングに出てきたなとWatchしてたけど、あれよあれよという間にアニメ部門1位に返り咲き。総合でも10位以内に入ったと思ったら4位ぐらいに行ってた。気づいたら3位に。
2年前にも語られてたけど、あれだけ売れても買い切りらしくて安元さんにはビタ一文入らないとか。

今回の放送で「なぜかけた」というご本人の問に塩澤アナが答えてたけど、2通のリクエストと当時いた高知での店が推してたという謎の要因だったという話が。

iTunesストアの性質上1回買うと同じアカウントで再購入ってよっぽどじゃないとアレなので、別アカウントか、この2年で増えた新規さん達による仕業なのだろうか何にしても一夜にしてまた大事件とは。次の声優三昧でもまたやってしまうのだろうか、この大事件は。