イシデ電先生サイン会


イシデ電さんの活動を考えると年に1冊出ればいいのかなあという感じだったのだが、今回4冊いっぺんに出すらしい。


発売日に思わず叫んでしまった(妙に言葉がおかしいのはTwitterの特性です)。


結局どうするか迷ったんだけど結局当日会場に行ってしまった。
本人を目の前にして何を話そうかと思ってたら、上記のような4冊同時発売をネタに喋ってしまった。
もう少し話すことがあるだろうにとか思い返してみたんだけど、スゲえ心配になったんだもん、大丈夫か?大丈夫か?って。


結局「逃げ腰 怨さんぽ」にいつものイシデ先生の自画像のイラストを入れてもらった。
イシデ電さんを知ったのが志村貴子さんの漫画のあとがき的なとこなので、原体験としてこの人の面白さはこれだってのが凝縮してたので。

土曜ランチ! 1 (バンブーコミックス)

土曜ランチ! 1 (バンブーコミックス)