コミックマーケット86初日

2014年夏コミ:国際展示場正門駅前
何年かぶりに参加、しかも初日に。

2014年夏コミ初日の何か
買ってきたのはドラクエ10の同人誌。サービスインしてから1回もコミケに行ってないのでどんな感じなのかなという興味が湧いた為。
先日のDQ夏祭りで入手したTシャツ2枚のうちの「いい地味」で買いに行ったら、反応してくれたサークルさんがいらっしゃって感謝。そのうち1サークルさんは全員「いい地味」で、聞いたら来る人来る人「不具合じゃねぇよ」ばっかだったという話でちょいとお話がよく出来ました。ありがとうございます。

ジャンル的に極々少ないんだけど、ギャグ本、プレイリポート的なのとか有って自分的には満足でした。

ご本家のスクエニさんが1人で4コマ劇場を連載してたけど、情報の統率というかネタバレがアレだったのかなあと同人誌読みながら思ったり。
Twitterとかで漫画流してる人とかみてると、あの頃の4コマチルドレンが沢山いらっしゃるんで何かしらまとめて読みたいなあとか思ったりしたのでした。
また冬までに再度サークルさんを調べて買いそこねたとことか行ってみようかと考え中。