2.1前期終わり前(ネタバレあり)

  • 駆け込み的にここ数日みっちり2.1のクエストをプレイ。
    • 遺体が消えた → 敵に操られてました的なのはサクラ大戦とかでやったやったというかよくある。
    • 勇者ではないけど血は引いてるのであの指輪へ何らか手を加えてやるんだろうなあ。
    • 真・メルサンディの村は最初のクエストのボスが無駄に強くてアレだったんだけど、若干調整が入っててサポだけでクリア。というか仲間検索しても引っかからないし、1鯖でやってたけどやってる人がほとんどいなかったというね。皆さん終わるの早いのだな。
    • 魔女って鳥山明っぽいようで鳥山明っぽくないデザイン。原案とかあるのだろうか。2.0の本の時みたく何かに載るのだろうか。
    • 真・セレドの町は予想通りというか何というか、泣ける。
    • 真・アラハギーロ王国ではあの子が再登場したけど健気だなあ。
    • 魔物使いって既婚率が高い気がするんだけど何かコツでもあるんでしょうか。
    • 気になってたスキルマスターって真・ダーマ神殿にいたのか。
    • 2.1のラスボスはめんどくさかった。数回全滅してググって最終的に「戦士(斧)」「魔法戦士」「賢者」「僧侶(自分)」で10分切る感じでクリア。
    • ラスボスのテンションアップに対抗できる手段が「賢者」か「武道家」辺りなのだけど回復とか考えて「賢者」に。
    • 2〜3回ぐらい転職しそこねて経験値取り損なったけど、それ以外はちゃんと取れたので道具使いのレベルがLv40台へ。
  • 調理ギルドをサブでやってみたけど、まだ調整が必要に思えた。ギルドの日課の報酬と材料費とか、バザーでの材料の流通量とか。