かぐや姫の物語

  • 初日の22時台の回に突入。5分前に入るも、客が少ない。
    • 客は最終的に10人行かないぐらいの人数に。時間と地域的に仕方ないといえば仕方ないけど。
    • あの地域的に初日に2館同時公開って結構力が入ってる感じだけど、あの分だと爆死じゃないかな、多分。
  • 感想としては凄かった。例のかぐや姫が突っ走るシーンとか色々と。
    • 日本人がだいたい知ってる話なのでオチはアレなんだけど、高畑節が効いてたと思う。
  • 地井武男の遺作になってる本作だけど、翁のシーンが結構多く喋られてました。2011年頃に収録とのこと何でまだまだお元気だったんだな。
  • (ネタバレ)御門は見た瞬間に脳内であの人に変換されて、勝手にあの台詞を吐いてた。
    • 例のシーンでスリーパーか、魔性のスリーパーかとやっぱり脳内で思ってしまった。
  • 伊集院さんが喋ってたキャラは分かりやすい外見で笑った。
  • 女童は丸っこくて落書きしやすい感じで結構見てて好きに。