3月のライオン 第9巻

おおよそ1年ぶりの続編が金曜日に発売されました。待ちかねた待ちかねた。

  • いじめ事件はとりあえず決着。これだって締め方はいじめに無いからなあ。社会ニュースみてると陰険さは自分の頃よかますます酷くなってるし、ほんとこればっかりは起きないでほしい。
  • あかりさんの美貌の犠牲者がまた一人増えた。将棋関係者はまだしも零くんの学校関係者に及ぶとはなあ。
  • 扉絵連続漫画は途中で噴いた。「ドンッ」「ボッッ」って卑怯だろ。しかも危ないし。
  • ひなちゃんの髪型を最初に見た感想が「鬼畜こけし」。脳に単語を植えつけた「きんいろモザイク」許すまじ。
  • 高校生男子(ヤングアニマル)なのに「桐山くんですもの」「だって坊主だせ」で済まされた零くんって一体。
  • 滑川七段のキャラクターが濃ゆすぎる。いい初見殺しのキャラクターをまた生んじゃったのですね、羽海野先生。


羽海野先生といえば入院休養*1ということでTwitterの発言*2を見る限りはもう入院されたのかな。
年内復帰らしいけど十分休養されてください。