昭和88年8月8日

  • 先週の映画強行軍後から具合悪くて沈み中。
  • TLに流れてきた昭和88年という表記が何ともノスタルジックと言うか何というか。平行世界な作品だとこの表記アリだと思うけど多分平和じゃないはず。

緊急地震速報誤報

夕方グッタリしてたら点けっぱなしにしてたワンセグから例の音、例の表示。
うわ、範囲広いなとか思って身構えたんだけど揺れが来る気配なし。暫くして誤報だったわーという報告。
暫くしてニコ動で気象庁の会見をやってたんで視聴。記者の皆さんの質問がアレな感じでぐんにょり。
結構な範囲だったし、来なくてよかったなと思うよ。

だるめしスポーツ店

前日のNintendo Directで発表されて即ダウンロード開始された異色作。
落とすだけはタダなので落として体験版な部分を触る。久しぶりに黒い任天堂様が降臨した作風と絶妙な操作感で結構面白い。1本目の価格が200円まで落ちたんだけど、まだ値切りな穴がないかなとか思ってる内にやりきった人がいたのでメモしたりしてやり過ごす。