最近の冒険

  • 祝1年、よくプレイした。いや廃人さんからすると全然やってないけど。
  • ドワーフ自体少ないことになってるが、時たまやってる互助会でどうにか繋がってる気がする。ホントにアレがなかったら挫けてたかも。
  • 考えてみたら金策はどうにか切り抜けたしなあ、現実はアレだけど。
    • 防具鍛冶職人で「どうのこうせき」とか「てっこうせき」とか拾ってどうにか出来た辺りが大きいかな。
    • 2キャラ目は試しでツボ職人にしたけど、ほとんど運任せで黒字にするのに結構苦労した。1キャラ目の作品を与えて極力出金を抑えてるけど、基本的には貧乏。
    • 3キャラ目は裁縫にしてみたけど、1キャラ目が貯蓄してた「麻の糸」「コットン草」を分け与えたら大体自立出来た感じに。作成自体楽だもんなあ、失敗したのも1回か2回ぐらいしかないし。
    • ランプと木工は1キャラ目で試した事あるけど、ランプはツボ同様に運任せでシビア、木工は判定がシビアな感じとそれぞれ辛かった記憶。
  • 毎日の職人依頼に高額依頼が混じるようになってきたけど、覚えてないレシピのが来るとツラいですな。覚えてたら覚えてたでかなり助かりますけども。
  • 夏イベントであんまりにも特賞が出ない事を危惧してムーロンが八百長をかませてくれた。爺スケベなだけじゃなかったのな。

福引

悪霊の神々コインが出た。とりあえず保有することに。

  • 25枚:88997 98977 98899 89897 79987 98
  • 23枚:98888 87998 96899 78998 88898
  • 28枚:98889 77787 87888 89298 99799 79769