視聴メモ

某15分ドラマ

  • 月曜日分が激しかった反動で火曜日分は随分優しい感じに。
  • 何にしても月曜分の薬師丸ひろ子小泉今日子の対決シーンが強烈すぎた。
  • 種市先輩がタクシー呼んだという台詞に「正宗が来れば……」と思ったが裏切られる結果に。

スターマン・この星の恋

  • 視聴率は初回から絵に描いたように下がってるけど、とりあえず視聴続行。
  • 同じ局の別ドラマにも出てるヤスケンさん、とりあえずフェードアウトなのかな。
  • 1話目から國村隼さんの役が思いっきり怪しい感じだったけど、回を追うごとにますます怪しく。先に来て帰れなくなった個体とかそんなんだろうか。
  • 某ドラマといいスナックのムーブメントが来てるのだろうか。いや他のドラマで見たりとかはしてないけど。

世界水泳

  • 7/20から始まってたんだけどテレ朝の力の入れ加減が曖昧な感じなせい気づかず、シンクロ日程の終わりぐらいから視聴。
  • 競泳は萩野公介さんがどれくらい決勝まで来れるかという柔らかい視点で。
  • 飛び込みの更に上のハイダイビングという種目があるのを知る。男子が27m、女子が20mらしい。普通の高飛び込みが10mなので絵面的に怖い。衝撃の面で着水は足からという事から危険度が高い種目なようだ。
  • 水球見たいんだけど、ポロリがヒドいらしくて*1無いらしくて残念。

*1:水球 ポロリ」で検索!