「MeMO Pad HD7」か新しいNexus7か

昨日ぐらいに発表されたASUS「MeMO Pad HD7」。
発売から1年経つNexus7のスペックと遜色ないかつ、背面カメラ付きのモデルなのでこれから7インチ系を買おうかなという人にはいいかもしれん。

1年経つってことは新型の動きがあってもいいんじゃないかなと思ってた所に新型機の一報が。
現行機がアメリカで2012年7月発売 → 日本2012年9月発売と2ヶ月ラグが有ったんで新型もそれくらい見てたほうがいいのかなと思う。
今から7インチ型が欲しくて辛坊たまらん場合は「MeMO Pad HD7」を。2ヶ月ぐらいのラグ、もしくは輸入品でもって人はあと数週間待って新型Nexus7を選ぶといいのかな。

探してたら新型Nexus7に搭載予定の"Snapdragon S4 Pro APQ8064"に関して"Tegra3"と比較するような記事が有った。
見る限りは数値的には遜色はないのかな。