視聴メモ

獣電戦隊キョウリュウジャー

  • 予告通り、いや予告以上の千葉繁祭りでした。
    • 変身ポーズとか名乗りとかノリノリだったし、スタッフよく分かってらっしゃるな。
  • 敵側も負けずに濃い矢尾一樹さんが再度登板で飾る。中でも「ゼツメイツ」のロゴとか反則(笑)。バルカンボール的な技だったり、ニューパワー作戦(ゴレンジャー)とか言ったりだったりアキバレンジャーかよとか思うパロディさが目立った。
  • 来週も引き続きお祭りは続くので楽しみ。

有頂天家族

  • 結局1話はTokyoMXとBS11で2回見てしまった。
  • 四畳半神話大系の主人公語りが良かったんで、その辺を踏襲して上手くやってるなあと思う。
  • 久米田先生のキャラクター原案はアクセントぐらいだろうなあとか思ったけど、金閣銀閣辺りの嫌らしいキャラで何かしっくり来たかも。