視聴メモ

孤独のグルメ Season3

  • ドラマの五郎さんはお客さん運が悪いと思うんだが、Season3で更に磨きがかかって悪くなってる。
    • 最初のお客さんの「パズズ」「アモン」って要望がアレすぎてTLで五郎さんは邪教の館かと言われるし、そう思ったわ。
    • 2番目のお客さんに至っては結局指定場所まで卒業アルバムを運ばされたし、ヘタすると持って帰ってって事になってたんで更に酷い。
  • まるます屋(原作ではお馴染み)に行くのかと思いきや別の店(川栄)へ。
  • うなぎ屋での石倉三郎さんが馴染みすぎてホントに居そうな感じだった。白焼きでポン酒、いいなあ。

ショムニ2013

  • 千夏が戻ってきて、再びショムニ送りになる辺りは流石というかなんというか、このドラマらしい。
  • 以前のショムニメンバーでなんか足らないと思ったら、宝生舞さんが引退してて居なかった模様。
  • 社長の升毅さんと、人事部のヤスケンさん位が濃そうな感じだけど、あとは皆さん薄い感じがしており結構不安。
  • フジテレビの過去の栄光シリーズがこの夏では、これと救命病棟なんだけどどうなりますかねぇ。