ドラゴンクエスト10 冒険者のお出かけ便利ツール

朝起きてというかTBSラジオLife聞きながら半寝してて思い出したかのようにダウソ。
基本は無料なんだけど、2キャラ目を追加しようと思ったら以下の画面に。
追加は有料なんだね
よくよく公式のサイト見てたら以下のように書いてあった。

※おでかけ便利ツールに登録できるキャラクターは1キャラクターです。ただし複数キャラクターをお使いの方も、登録キャラクターを変更することで、おでかけ便利ツールをお使いいただけます。
※まとめて複数キャラクターを登録しておきたい方のために、キャラクター登録チケット(300円)をアプリ内で販売いたします。一度このチケットをご購入いただければ、登録可能キャラクター数を最大限の10キャラクターまで増やせます。
※なお、本アプリで追加料金が発生するのは、任意でご購入いただけるキャラクター登録チケットのみです。それ以外の機能は無料でご利用いただけます。

てことでサブキャラの様子を見たい場合は300円払ってねということらしいので注意ね。


しばらく使って分かるんだけど共通してページングしないのな、このソフト。
フレンドリストも、チームメンバーも、バザーの品もダラーッと読み込むの。ということでナマクラな端末だとメモリ食って固まりかねないというか固まったんだけど、この辺はなんか改善してほしいなと思うのだった。

アルバムの画像が手軽に保存できるところはいいなと思った。
あと、ライブカメラもゴニョゴニョすれば残せるし結構いいのかな。