視聴メモ

ほこたてSPの途中で寝落ちしてまた「進撃の巨人」と「翠星のガルガンティア」を見逃す。

ほこたてSP

  • セキュリティvsハッカーは期待したものと違ってて残念でした。
    • ハッカーの人は楽天勤務の人で、セキュリティはネットエージェント社。
    • 期待した展開:ガチガチに固めたサーバにハッカーがどう挑むか?
    • 現実の展開:PCに侵入して指定のお題をクリアしていくだけ。
    • ハッカー側にしてみたらOS侵入は大変楽勝だったみたいですが、お題の方がアレすぎて2個めでリタイヤされました。
    • 1つ目が5万ファイルの中から指定のファイルを見つける、2つ目がリネームしたファイルを探せという内容。3つ目は明かされなかったけど、この流れだとどうでもいいネタのような気がする、多分。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

  • あやせさんの嫉妬っぷりが怖い。アレな器具として手錠は分かったけどライターは引いた。
  • 謎の光を入れるぐらいなら車輪のアレのイラストは凝らなくて良かったんじゃないの?

惡の華

  • OP曲なし、スタッフの字幕だけが載る形の特殊OP。
  • 春日くんと仲村さんの逃亡劇に佐伯さんが加わってポリス沙汰に。
  • 春日くんのジャージがスルッと脱げたけど、あの辺はロトスコープで変身したのかな。


出演した人の話がたまたま流れてきたんだけど、ロトスコープであれこれ加工してる場合が有るみたい。