週末辺りの視聴メモ

惡の華

  • 前回の後半で教室をめちゃくちゃにして朝帰りするんだけど、帰るだけで大半使った。というか長いのでウッカリこのまま終わるんじゃないかと心配した。

仮面ライダーウィザード

  • 漫画風な演出がポンと出てきてビックリしたけど、アレなんだっけフリクリ的ってか、元ネタなんだっけかと悩む。

ドキドキ!プリキュア

  • 石化するシーンでヒッポリト星人が浮かんだけどTLでも同じ人がいて安心する。いや、ただのオッサンなだけなんだがね。
  • ジョー岡田が王国絡みの人だったことが分かるんだけど、キュアソードが何故知らなかったのか気になる。

進撃の巨人

  • この作品においての止め絵芝居は色々あるけど、スゴく有りだと思える。間に合ってないとかそういう見方もあるんだけど、あの勢いの中においてはカレーにおける福神漬的な感じでちょっとホッとする。

情熱大陸

  • 壇蜜さんだったので視聴。
  • 情熱大陸だし「龍が如く4」辺りは触れるかなと思ったらちゃんと触れてくれてた。アレから3〜4年経つけど、ものすごい速さで掛け登っていったなあと思う。どこまで登って行くかわからんけど、これからも生暖かい目で追うことにする。
  • ある程度大人になってから芸能界に入ってきた例を考えた時にタモリがパッと思い浮かんだんだが、どっちも変な意味でミステリアスってところが良いのかなと。
  • 後半1泊2日の北海道旅行へ出かけるのだけど、人妻モノのアダルティーなアレなっぽくてドキドキ。
  • 変な語りで聞き覚えのある曲が流れてたんだけど言われて「峰不二子という女」のOPだったと気づく。全部じゃないけど上手く使ってた。