最近の冒険

  • 日曜〜月曜の変わり目で久しぶりの大障害発生。住宅サーバで妙にラグったりしてたんでヤバイかなとは思ってたら、急に落ちてログインに時間かかりだして繋がらなくなった。
    • 冒険者の広場サイトも繋がらなくなったんで結構な感じだなと思ってたんだが、1時間ぐらいで何とか復旧通知が出た。
    • 2chの総合スレとかでオフラインの冒険の書が書き換わったとか出てて、公式でも障害として上げられてたけど*1弊社では発生せず。
    • 今日に至るまででも時間帯で重たいとかそんな話も聞こえるんで、ver.1.4で何かしら背負っちゃったんだろうな。
  • 障害後に入ってアレコレしてたらチームに誘われ、そのまま入る。立ち上げたばっかりなんで人数が少なかったのと、アップデート後のチーム機能がどんな感じか知りたかったので。
    • チームクエストの一覧を見てたけど1週間ぐらいでクリアできそうなのもあるみたい。
    • 水曜日時点で二桁に行かないものの人数が増えて、チームレベルは4に到達。
  • 迷宮でトロルバッコスに遭遇。チーム+マッチングの人で僧侶2人、レンジャー、魔法使いの組み合わせだったけどどうにか倒せた。
    • 注意すべきは痛恨の一撃でアッサリ死ぬのとHPが高そうなぐらいだと思う。魔法使いとレンジャーで削ってたけど、減る気配が怪しかったんで途中からもう1人の僧侶に回復を任せる感じで「ばくれつけん」で削っていった。

Vジャンプイベント

  • どういうクエストが来るのかなと思ってたら3つぐらい条件が合わさった複合型なヤツだった。
    • 1つ目はモンスターを倒して得るもの、2つ目は福引の景品というもの、3つ目はタネから育てる花。
    • 2つ目の福引の景品ってのは辛い。7等って微妙に当たりにくいとこじゃない?
    • 3つ目のタネから育てる花は1日でクリアされないための予防線だと思うんだけど、イベントの期間自体長いし別にいいのか。