ver.1.4に突入したわけだが

  • ガケっぷち村で落ちたメインキャラですが、ログインした途端に例のアレが開始され暫く見入る。
  • 戦闘中のLボタンが決定に強制変更になった為に支障出まくり。移動しつつL・Rボタンで視点変えつつコマンド選択ってことをやってたのだけど、見事にミスしまくるのだ。とりあえず元に戻すみたいだが*1ウマいところに着地しますように。
  • 「ドルボード」は手に入れたけど、例によりリアルで24時間待ってねというオチの為に今日納車。燃料が500Gと高いけど便利だなと思う。
  • モンスターを倒すと時々落とす指令書なんだけど、レベル上限開放クエストの最中に星4つ半てのが手元に落ちてきた。現時点でクリア出来そうではあるが、さてどうしようか。
  • チームには入ってないんで何とも言えないんだけど、ドラクエ10のブログ系を見てる限りだと楽しそうではあるなと。
  • 武器の持ち替えは楽になったと思う。とは言え素手とスティック+盾の切り替えぐらいでしかしてないんだけどね。
  • メインキャラの防具職人よりもサブキャラのツボ職人が先にLv.34に到達。ということで職人上限解放に挑んだけど、例のブツが分り易いほど値上がりしてて悔しがるなどした。
  • 神話編関連のクエストは1つ終わらせて、2つ目をプレイ中。色々見るにはこの先歯ごたえがある感じですが、廃人さん達はもう終わってるんだろうな、多分。