ver.1.3スタート

  • バトルマスター習得クエストはまたしても荒行。
    • 場所指定が有ったんだけど、公式にそこじゃなくてもいいよとのアナウンスが発生。というかバグでしたとの回答で。
    • もう一つの場所は大半のプレイヤーが行けるであろう、あの場所。
    • 指定のモンスターは赤黒い文字になるまでサポで傷めつけるなり何なりしてからトドメさせば大丈夫そう。
    • あの場所での湧きは少ないけど、近くにいるモンスターの連れで一緒に出るケースがあるみたいなのでそこを狙うといいかもしれん。しかし例のごとく混雑してた。
  • 賢者習得クエストは某アイテムがあれば楽に行ける。しかし例のごとく指定場所が混雑していたので若干落ち着いてからにする。
  • 日替わりで指定の職業レベル・職人レベル・称号を持っているキャラを仲間にして連れてくるクエストがスタート
    • 基本的に該当する肉入りキャラ(自分でも可)がパーティーにいれば良い。サポート仲間はNG。
    • 手っ取り早くクリア出来そうなのは称号持ちキャラ、職業レベルあたり。職人は高レベルだと掛け持ち出来ないんで辛い。
    • 職人レベルは奥の手として各ギルドに凸って探すという荒業が可能なんじゃないかと思ったら、早速乗り込んできた。
  • なんでも聞いてのマイスターになれます。ある程度の名声と金(2万ゴールド)があればね。金が惜しいのでやらんでも別に大丈夫そうなんだけど、やっちゃった
  • 魔法の迷宮のアップデートは告知されてる以外にもビックリすることが含まれてて、まあ心臓に悪かったよ。大半のプレイヤーが画面向こうで「ええっ」とか言うはず。というか言ったし、他のプレイヤーさんもビックリしてた。
  • 温泉使えるようにしました。
  • 畑を買って置いたけども、うんこだけしか与えられんクソ仕様(訂正:芽が出たらそれに対して水を与えられるようです)。ただでさえ値段が高騰してるのにね、うんこが。
  • デイリー討伐はいいと思う。100匹討伐メンドクサってなってる場合でも10匹、15匹ぐらいだったらイケるでしょ?って話で。
  • 福引は各大陸で違いが出るようになったんである程度貯めて引きに行くことにする。ドワチャッカの景品が金に直結しやすいんで始めたばかりの人はいいかもしれん。
  • そういや1.2で居た爺ちゃん何処行ったんだろ、死んだ?
  • 純正USBメモリで2回ほどフリーズするエラーが発生。
    • 2回とも「さくせん」をオートラン中にいじってる際だったんでその辺のデータ書き込みで何かしらあるのかもしれん。とりあえずはスクエニの反応待ち。
  • サーッと行ける所を行ってみたけど意外に大きかったと思う、1.2と比べると。全部消化するまで身体持つかな……。