スマイルプリキュア最終回

  • ピエーロ様との対戦は一度第23話で行われてるんだが、そっちで戦闘的な盛り上がりをやったせいか最終回はあっさりしてた。
  • 第23話で一旦ピークになってるんで最終回までどうなるかと思ったけど、妖精化したり幼児化したりと良いネタ回が投下されて良かったと思う。
  • 追加戦士は無いのかと思ってたけど残り2話でキャンディ人化。キャラクターだけ見ると残り2話だけで勿体無かったなと思うけど変身した経緯を考えると仕方ないのかな。
  • このアニメの印象って何が強いかといえば感情の表現が強かったなと思う、特に泣くシーンが。
  • 次の「ドキドキ!プリキュア」がトランプをモチーフにしてて「仮面ライダー剣」でネタが出来るなと思ってたら、既にMADが着々と作られているみたいで安心。