昨日あたりに見た番組メモ

タモリ倶楽部

  • ちくわぶ」に色々吸わせる企画だった。西日本側なんで「ちくわぶ」は東京に来るまで見たことなかったなあ。
  • 吸わせた液体はスープカレー、コーンポタージュスープ、チゲ、三杯酢、豚骨スープ、ウスターソース、赤だし味噌汁。
  • 後半ではちくわぶを揚げて試食、細く切ったの、衣を付けたの。

ジョジョの奇妙な冒険

  • 柱の音たちが目覚めて、ドイツ兵の若者が死ぬという流れでジョジョとシーザーが怒って来週へ。
  • EDがいつもと違う感じだったんだけど音響監督の岩浪さんの証言だと曲中の別の部分らしい。


ビビッドレッドオペレーション

  • 股監督(高村和宏)の新作。去年ぐらいからポツポツ予告が流れてたんで楽しみにはしていました。
  • スカイツリーに登った少女の股間から日の出、主人公のケツと冒頭からいい仕事。
  • 新エネルギー、そしてそれを狙う謎の敵襲来と王道的な感じ。
  • 主人公のトラウマ、そしてそれを乗り越えての覚醒、これもまた王道的。
  • お爺ちゃんがマスコット化するって何かあったっけ?あと身体を冷蔵庫へぶち込むのはいいけど折りたたんだままってマズくないか?