最近見たテレビ番組

気づいたらドラクエ10の事ぐらいしかつらつらと書いてなかったんで、ここ数日見たテレビ番組の感想などを書き留めとく。

アナザースカイ

  • http://www.ntv.co.jp/anothersky/contents/2013/01/post-1274.html
  • 鹿賀丈史さんがゲストの回だったらしくて途中から見る。
  • 番組の中でフランス、金沢と行かれてたんだけど「料理の鉄人」に出てた料理人と再会してて、死んだと言われてる主宰が実はこっそり生きてて旅してる感じでなんか良かった。
  • 過去を振り返る中で「料理の鉄人」のVTRなどが流れたりしてたけど、やっぱカッコイイんだよな。セリフ回しとかビシッとしててね。これが言うところの役者が違うって事かと再認識した。

まおゆう魔王勇者

  • タイトルだけ聞いてたけど実際中身は知らなかった作品がアニメ化したので視聴。
  • 世界紹介と魔王が勇者を説得するという1話という掴みから疲れる感じでしたけど、魔王の乳揺れで緩和されて割と楽に見られた気がする。
  • 魔王が勇者に合う前に抱き枕みたいなので練習してたが、アレを単純に見ると好奇心通りすぎてまぐわう気満々じゃないかと思ったりした。
  • CMでずっと「狼と香辛料」のディスク作品のヤツが流れてたり、早速本作の宣伝が入ってて忙しかった印象。

新日本プロレスのドーム大会

  • ニコ動で無料の部分を見たり、Twitterで現地行ってる人のツイートで結果は大体把握した感じで視聴。
  • 放送時間が限られてるから入場がカットされるのは仕方ないけど、桜庭戦はそれ込みで見たかったなあ。
  • 2012年の春にブシロードが親会社になってあの手この手で走った感じを見てたんだけど、その集大成は良い方向に行ったんじゃないかなと思う。まだまだこれからだろうけど。
  • ネットのPPVは入場曲に制限があるから残念なのでこの辺を改善していけばいいかも。後はPPVの金額かなあ、もちっと安くなるといいかなあ。
  • http://www.njpw.co.jp/match/detail_result_game2.php?e=657&c=5084
    • 主催者側発表で29000人(有料入場者数)という入りだったらしい、バラマキ抜きで。ここ何年かのドーム大会の実数があるとしたらどれだけだったんだろうなあ。

駄菓子総選挙