中村勘三郎さん追悼番組

フジテレビで放送していたので視聴。
時系列に取材・インタビューが五月の平成中村座千秋楽→数日後の健康診断後(ガン発覚)→松本のコクーン歌舞伎千秋楽→7月の入院前のゴルフコンペ後のインタビューという流れで放送された。この流れのVTRを見る限り勘三郎さんは死んだ気がしないというか、今もピンピンしてるんじゃないかと思うぐらいしっかりとされてた。
術後の写真では安心できていたように見えたが、流石に最後となった結婚記念日の写真(11月末日)では重大さが見えていて大変だったんだなと実感するのであった。
民放の追悼番組にしては余計な物はCMぐらいでとても見やすく良い構成だったので、後日また放送があるならば目にする事をお勧めする。