またデカい地震が来た


夕方ぼーっと寝っ転がってたら地面からゴゴゴゴゴって響いてきたんで「あーまた地震か」と思ってたら小さい揺れの後にガーッと揺れ出したんで慌てて起きてテレビを付けて起きた。
津波警報が出たらしくN局の画面表示で「津波!避難!」の文字、そしてアナウンサーが強い口調で避難しろと繰り返し言っていた。調べてみたら去年の東日本大地震の教訓で強めに言ってたらしい。流石に去年のことだしまだ悠長な人は居ないと思うけど、これはこれで良い対応だと思うのでずっとずっとやっていって欲しい。
7:30に近いところで津波警報が解除されたのでN局のニュースはそこでパッタリ終わっちゃって何事も無く日常に戻った感があるけど、これって他所の国の人から見たら異様かもな。


なお、テレビ東京は例のごとく通常運転でした。