これが運営の本気ってヤツか

  • 新クエスト1話からボス戦付きってこれが運営の本気ってヤツか。
    • いつもの感じで優しいだろと思って単独行動したら死にました。
    • 幸い人が多いサーバだったんで扉の向こうで辻ザオされて助かった。という事で夜しばらく扉の前でレスキューごっこしたり、クエスト手伝ったりしてた。
    • 夕方以降は犠牲になった方々がネタばらししてたんで死ぬ人は減ったようでしたが、それでもボスのとこでは死ぬ人は出てた。
    • ボスの攻略的にマホトーン的なので黙らせればイオナズン使えなくなるのと、痛恨とか防げれば楽な感じではある。というのは何回かヘルプで戦った結論。
  • 提案広場でクエストのお使い度がどうのこうの言ってた人たちがいたけど、多分それで運営が変な本気出しちゃったんじゃないかと推測。
  • 新クエストの設定に中二病御用達の北欧神話が絡んでてジワジワきた。ラスボス的なのがアイツだとすると激戦必至じゃないですか。
  • 100万匹だけどメタルスライムの出現率変わんないのな*1。1匹遭遇したけど逃げたよ、アイツ。
    • 1日毎に結果を出していくとか言ってたけどどうなってるのかなあ。多分スライムとベスだけ突出してるてのがオチっぽいけど。

*1:イベントページの注意文より