近々解散 どうぶつの森


売れてるんだね、とびだせどうぶつの森。ダウソカードも品切れしてるところが有るとは予想以上だったんじゃないだろうか。ブレイブリーデフォルトも品切れ→ダウソ化となったし、3DSはある意味好調ですな。

今日ぐらいの村

  • 第三段階の家のローン支払い完了。南の島の影響力は絶大。というか虫だな、虫。10000ベル以上で売れる虫、偉大。
  • ランダムマッチで行く南の島の売店で「ぎんのオノ」が8メダルで置いてあったんで交換。ランダムマッチの南の島はアイテムがコロコロ変わるのでオススメだと思われる。
    • 「マリンスーツ」も40メダルで置いてあったんで交換。村近海に潜って上がると震えるモーションが有って笑う。2回目以降は見かけないんで初回だけのネタだったのかな。任天堂の仕込みネタは細かいねぇ。
  • 「ぎんのオノ」が手に入ったんで木を切って「キャンプ場」を設置設定。南の島効果で速攻支払いで明日完成。
  • まめつぶ商店の隣で工事発生。話によると園芸店とか。