種族の枠をとびだせ!どうぶつの森

  • 土日で心の中のケモナーが全国で増えたんじゃないかと思うぐらい、「しずえ」がカワイイ。潜在的なモノからすると「ハドソン夫人」以来の個人的ヒットではないだろうか。
    • 公共事業が出来る度に拍手したりする姿やら何やらが愛くるしいのである。
    • そんな彼女が起こした初日のテント事件。天然なのか計算なのか分からないが、夜に若い男のテントに乗り込んでくるというイベントを発生させてくるのである。これには男性プレイヤーのほとんどが驚き、そして心の中のケモナーが覚醒していったのではないだろうか。
    • アレ袋の質問が釣りだとしても、多分夫は「しずえ」が原因でかえって来れなくなってる可能性が大。

公共事業実績

  • 石造りの橋 × 1
  • 公園のベンチ × 1

南の島

  • 1000ベルで渡航できるようになるが、払ってでも行くべきであり、行かなければ村の発展はありえない。
  • ていうか、ツアーのミニゲームがアツい。単純なのばっかりなのにねぇ。こういうところは任天堂らしい仕上がりだなあ。
  • 南の島初日にクラブ・コトブキの会員になったので見知らぬ人とツアーをプレイしてたけど、挨拶のテンプレが無いから受け答えが億劫だなと思った。『こんにちは』とか『こんばんは』あたりの挨拶系を実装してほしかった。
  • 「かっぺい」の娘のクク(父似)がお店屋さんごっこと称して買い取ってくれるが、「まめつぶ商店」真っ青のボッタクリ買値なので注意。
  • 斧が置いてあるんでウッカリ木を切ったりしたんだけど、ココは村同様に時間が流れてるので復活はしない。よってあれこれ採取したら村同様に自分らで手入れをしないといけないのであった。