林檎教団秋のアレ感想

  • apple公式でストリーミングってことでiPad 3rdにて試聴。動画の画質良すぎて炭酸水噴き出した。発表会中に止まったのが少なくて更に驚愕する。全世界的の試聴に耐えうるようにしたんだろうけど、どんな塩梅でやったのか気になる。

MacBookPro 13インチ Retinaディスプレイモデル

  • あれ?もうairいらないんじゃね?ってぐらい薄くて綺麗。
  • 144,800円からとまたいいお値段。

iMac

  • 薄っ、薄すぎる。サガミオリジナルもビックリな薄さ。とか思ったら真ん中もっこりしてるのな。
  • SSDとHDDを組み合わせてFusion Driveという仕組みでアプリの立ち上げを早くする試みが出来るらしい(オプションで)。
  • 21.5インチが108,800円からとこれまたいいお値段でした。

iPad 4th

  • えーっ、3rdもうお陀仏かよ(3rdを発売日に買ったの意)。
  • A6X搭載になりもっと早くなってて、電池持ち変わらず。
  • お値段据え置きで42,800円(16GB)から、Wi-Fi + Cellularモデルは53,800円から。
  • キャリアにKDDIが加わっておりSoftBankの独占は崩れた模様。docomoの姿はなし。

iPad mini

  • リーク情報通りであんまり驚きは無いんだけどいい具合に小さいなあ。7.9インチ、実質8インチじゃねぇかよ。
  • Retinaディスプレイではないのだが、近い将来搭載してくるでしょうね。それを除いても手にしていいんじゃないのかな。
  • なんとか7(docomoっぽい言い方)と比較しててまた炭酸水を噴く。そんな事しなくてもいいのにと思ったけど、7インチサイズが本格的に戦場だよって言わしめたいのな。
  • 28,800円(16GB)からで落胆してるが、来年ぐらいにRetina対応してきてこの値段だったら全然有りだと思う。
  • Wi-Fi + Cellularモデルは39,800円(16GB)からだった。