キーエンブレムコレクター

  • パッシブスキルを得るために「魔法・魔法・僧侶・武闘家」という布陣でやってたんですが、ふと「僧侶→レンジャー」ぐらいにして自分を僧侶にしたらボスとかイケるんじゃない?とか思いチェンジ。
  • 僧侶シナリオの最後が残ってたんで早速例の布陣でチャレンジ → 見事勝利。
    • 魔法使いさん達のメラミが平均して100ぐらいダメージが与えられるので、MPが尽きるまでだったら結構与えられる様子。
  • 攻略が残っていたヴェナリードのボスも両方撃破、ドルワームのボスは片方だけというかアイツは無理でした。
    • 結局ドルワームの最後のボスは人力で撃破。パッシブ取ってる人たちでも死にまくるんで難敵なんだな、アイツは。
    • 「天使の守り」も有ったんだけど「僧侶の証」が無いよりマシ程度に働いたんで助かった。Lv.50を迎えたら是非とも僧侶シナリオはクリアして取っておくべし。
    • そういう訳で現時点でキーエンブレムにまつわる所は一応全部クリアとなりました。発売から長かったなあ。
    • 残るは過去のアイツと本筋のラスボスだけになったんだけど、HP不足は否めないので引き続きパッシブ取りに戻る。