単純にお菓子を集めるだけのお仕事

  • ドワーフだとクッキーが出る確率高いってのが昨日の話。確認してみたところクッキー4個、しおさいキャンディー1個。
  • スキルポイント振りなおしクエストをやって「しんこう心」の『天使の守り』まで取得。後のクエストでその有り難みを嫌というほど知ることに。
  • Lv.50にとうとう到着。ホントに経験値入んないのな。そりゃ他の職業育てたくなるわな。
  • そんな訳でメガザルロックフェス2012*1に参加したのですが、メガザルロック強いですな。サポートさんと挑むもアイテム使わずだと3〜4回が限界だった。先に『天使の守り』取っておいて良かったというか痛恨の一撃でガンガン死ぬんだもんなあ。
    • 数回フェス会場と岳都ガタラを往復してた時に、他のプレイヤーさんに声をかけられ効率の為に一緒に挑むことに。『天使の守り』の掛け損ないで全滅もしたりしたけど、どうにか例のモノを入手してクエスト終了。
    • フェス会場への最短って岳都ガタラ→サーマリ高原→ザグバン丘陵なんだけど、この辺の敵ってのがまた厄介で何度か協力者が捕まって死ぬ。鈍足な4足歩行とかは避けられるんだけど、オノ持ったヤツは追いついてくるので要注意。つかLv.50ぐらいがアッサリとヤラれるって恐怖だ。

*1:レベルキャップ開放クエストの勝手な別称