FCB 11th

前回から2年、このために生きた(オーバーな表現)
fcb11thwii uゲームパット型か

  • 13時過ぎに会場ついたらもうチケット配り始めてたようで慌てて貰いに行く。
  • 前回行ったときは競輪場側まで列が及んでたけど、今年は到着が早かったのか比較的広い道側で待機に。
  • すれちがい通信で恐ろしくすれちがえた。多分アキヨドクラス。ドラクエ10もかなりすれちがえたので満足。

1面

SEGAメドレー
  • ドリキャスのCMサンプリング、生でのSEGAコールで掴み良し。
  • 演技ものとして火蓋を切ったソニックは見事でした。
  • UFOキャッチャーのギミック笑った。
  • うららはコスチューム通りであり、凝視が出来ないかと思ってましたがスパッツだったんでOKでした。
  • マイコーの再現度がもうね、ちゃんと斜めにやったりとかSP技とかキメてて良かったっす。
  • オパオパの着ぐるみが作りこみすぎる。今回きりだったら勿体無い出来。
任天堂メドレー
  • ファイアーエンブレムのCMの歌をちゃんと歌い出したけど、本家もちゃんとして歌ってるのでかなりの再現度。
  • マイクタイソン・パンチアウトは以前動画で見たアレが目のほんのちょい先で

2面

スーパーマリオブラザーズ 9-1
  • テニスのカセットを用いるアレな技で出現させる9-1を舞台上ですんなり登場させたのでビックリしてたが、アレに気づいてた人はどれくらいいたのか。
パズルメドレイ
  • キャッスルエクセレントって持ってたけど、マイナー率高いよね。
  • ソロモンの鍵はちょいとしたSMショーであった。
  • レミングス軍団による数の暴力。ヅラさえば誰でもレミングス
野球メドレイ
ルート16ターボ
ときめきメモリアル
  • 95年って年数を見てアレなトビラが開いてそっと呻く(桜玉吉風に)。
  • 紐緒結奈嬢を入れてくれてありがとう。昔の自分が成仏しました。というか紐緒嬢役などがかわいかったのでよし。
  • えふしび君はどうしてバッドエンドを選んだし。リセットできるとでも思ったか。
  • 女の子の情報と評価の再現度が激アツ。
  • 伝説の樹は健在でした。

3面

ファイナルファンタジーV
  • 時間の都合上で全曲では無くなったので残念だったけど、それでも全然満足だったよ。
  • パーカッションの人たちの頑張りが良かったというか頑張らないと成り立たない曲ばっかりなんだよ、FFVの楽曲は。ということですげえ良かったです。

ボーナスステージ

  • 即死メドレー再び。1、2曲分からず挫折。
  • クロノトリガーから1曲。いずれやるのかなあ。
  • 復刻されたサントラに飛びついたぐらい好きな「オホーツクに消ゆ」から有ったんで満足。

キングレオ
帰るときにロビーに飾ってあったキングレオ
他にオパオパが終演後に登場しようとしていたけど時間の都合で撮らないで帰ってきちゃって後悔。すげえ出来が良かったんだよ、オパオパは。