新文芸坐×アニメスタイル セレクションVol.31

UntitledUntitled
「再検証!? 映画『クレヨンしんちゃん』PART 1」という事でクレしんの初期映画3本と予告編集、それと初期の主要スタッフのトークを見てきた。

  • 久しぶりに野沢那智さん、塩沢兼人さんのオカマ声を聴きホッとする。那智さんは比較的最近だけど、塩沢さんは唐突に逝ってしまったからなあ。富山敬さんもホントに好演してて、没年からして最後な声であるのが嘘のように思える。
  • ハイグレ魔王→ブリブリ王国→雲黒斎と順に見て思ったけど、本郷さんと原さんの持ち味が追うごとに混ざり合って良くなって行ってるんだよな。ハイグレ魔王が混ぜる前の酢と油ならば、ブリブリ王国以降はよく混ざった、もっと混ざっていったような感じ。
  • ロビーに当時の設定資料が展示されてたんだけど、雲黒斎のヤツと思われるけどスゲエ良かった。人だかりが多くてゆっくり見えなかったんで写してはみたけど、残念な感じにしか収まってなくて無念。