Nexus7とGooglePlayBooks上陸

ようやく正規のルートでNexus7が手に入るようになりましたな。googleのサイトからも、大手家電量販店でも買えるようになってるので実物見てから判断するってことも出来そうです。
simスロットもSDカードスロットもないし、カメラも手前側にしかないので物足りない人もいるだろうけど、Android 4.1 Jelly Beanを純生で触れる機体なので技術側の人とかその辺な方は是非。

google booksの人間失格
GooglePlayBooksをNexusに突っ込んで「人間失格」を読んでみたけど、ダブルクリックでページ特定部分を拡大する感じで文字自体を大きくとか小さくは出来ない感じ。漫画とかはこれでいいけど文章系は厳しい気がする。
GooglePlayでの取り扱い書籍の数はまだこれからって感じで、価格は普通の書籍価格より若干安い感じ。

期間限定でGoogle Playでの2000円分のコンテンツ購入が無料になると書いてあるけど、上のリンク先の規約だと1回の買い物に付き適用って事らしいので注意。

そういえばGoogle Play プリペイドカードは何も触れてない気がするけど、今回は無しなのかな。アレが割と重要な一手だった気がするんだけど無しなら仕方ない、Vプリカ辺りを引き続き使うまでだね。