新文芸坐×アニメスタイル セレクションVol.30

vol.3020120901色紙
6〜7割ぐらいの入りだったかなって感じでゆったりと見られた。
ゲスト両人の色紙とポスタープレゼントには参加せず。ウッカリ参加して当たることがあるんで欲しい人に行くようにと。

ユンカース・カム・ヒア

  • 記憶的にTMN木根原作で犬のヤツぐらいしか覚えてなかった。見たような気がしてたが初見。
  • キャラが着てるモノに時代を感じる。逆に言えばそういう設定がリアリティあっていい。
  • 最後付近で浮いて海岸に行くまでのフワフワ感が良かった。

ちびねこトムの大冒険

  • ワンクール分ぐらいあるんじゃないかって思う量がギュッと濃縮されてて凄かった。
  • ギュッと濃縮されてる分に悪の組織とか伝説にまつわるところが薄く思えるんだがテンポでガーッと押し切ったようにも感じた。
  • 夕方見てたナディアとこの作品の公開年が近いのであの辺の大塚明夫さんの声の仕事が伺えた。

グリム童話 金の鳥

  • 帰りながら調べてたら出演声優さんのうち半分近くが鬼籍に入ってるという事に気づきしんみり。
  • 富山敬さんの魔女はスゴく良かった。

ロボットカーニバル

  • OP入って暫くして意識が切れた。帰りながら調べたら2作品ぐらい飛ばしてた模様。

アニメスタイル001(特別付録『おおかみこどもの雨と雪』設定資料集) (メディアパルムック)

アニメスタイル001(特別付録『おおかみこどもの雨と雪』設定資料集) (メディアパルムック)