「館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」の発表

庵野さんが近々ヱヴァンゲリヲン以外で何か発表すると有ったんで期待してたらこれだった。
家に帰ってから記事を読んでたが、これは行かざるをえない。行かなかったら後悔する催しだ。

庵野さんで特撮といえばウルトラマン
エヴァンゲリオンの頃に受けてたインタビュー記事とか、近年の写真でもウルトラマン関連のポーズを取ったりしてるのも印象的だが、DAICONフィルム版の「帰ってきたウルトラマン」が一番インパクトが強いだろう。
細工したパーカーに身を包んだ庵野さんがウルトラマンを熱演というのがずっと印象に残っており、この人はホントにウルトラマンが好きなんだなあと少年心に思ってました。
その後のインタビュー記事でも数々の特撮作品について触れている場合が有ったんで、ジブリが絡んでなくてもいずれこういうイベントをしていたかもしれないですね。

巨人兵を使った特撮映像作品が流れるって書いてあったけど、上映が始まってみたら細工したパーカーに身を包んだ庵野さんが大暴れしてたらどうしよう。


#参考:帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令 - Wikipedia