ももへの手紙

ももへの手紙良かったっす
昨日の映画の日に見ようとしたけど具合が悪くなって見送り、でもやっぱり見ておきたかったので今日の帰りに観に行った。

  • もののけが出てくる作品のクライマックスって大体みんなが集まって何かする的なのがあるけど、ああいうやり方で来るとは思わなんだ。
  • 西田敏行さんってある意味アニメ声なのでイワは凄く面白くて良かった。
  • 相変わらずチョーさんはのあの声はズルいなと思うのだった。
  • お母さん役が優香だったんだとスタッフロールで確認するぐらい、前情報皆無で見てたんでアレはアレで良かったと思います。
  • 男鹿和雄さんの名前をスタッフロールで確認。
  • 死んだお父さんのビジュアルがどうもなあと思ってたら、黒い目線で見てらした方の感想を見て腑に落ちた。
  • 近年の表現に厳しいご時世の中で、ももの描写が凄く良かった。扇風機で乾かすシーンとかな。