MacbookのHDD交換

ここのところ手持ちのMacbookが残りヒトケタと容量不足になってきたんでHDDを交換してみることにしてみました。

ここのサイトを見ながら作業しました。

HDDは2.5インチ500GB(5000rpm)の日立製を秋葉原で購入。上記の記事だと9000円ぐらいと有ったんですが3年後の現在で買ったヤツでは5000円前後ぐらいのようです。

後必要だったのがトルクスドライバ T8だったんですが、これは三月兎にあったドライバーセットに入ってるのが有ってそれを買いました。だって380円って安かったんですもん。

作業時間は80GBのコピーで大体2時間でした。
80GBから500GBに増えて安心してLionを迎えられる環境になったわけですが、色々と出始めならではの混乱があるようなのでもうちょっと落ち着いてからにします。