Snow Leopardを入れてApp Store入れる

App Storeを入れるためにはSnow Leopardにしないといけないとわかったのが前日の話。
そういうことで仕事帰りにSnow Leopardのディスクを買って帰り、セットアップした。前日やっとこさ10GB開けて雪豹をお迎えしたのですが、インストール後には20GBぐらいにディスクの空きが出来ているという珍事に。記事とかで容量が少なくて済むよって話だったんですが、この増え方は結構うれしいものでした。
それと各種ソフトの動作が機敏になったかなと思う。おそらくは64bit対応の部分が雪豹上でその力を発揮しているせいなのかなと、アクティビティモニタを見てて思うのでした。

さてApp Storeなんですがまだパッとしないみたいですね、オープン直後だし。
とりあえず無料のEchofon LiteとかTextWranlerを入れて様子をみることに。
それにしてもiPhone Appの値段感覚に慣れてしまっていたせいか、App Storeに並んでいるソフトの値段を見ると高いなあと思ってしまったりしたのは自分だけだろうか。もう少しするとiPhone Appみたいに初登場は無料とか、ちょっと売れたんで値下げしますねとかそう言うのもあるのかなあと思いつつウオッチしていく次第。

MAC OS X 10.6.3 SNOW LEOPARD

MAC OS X 10.6.3 SNOW LEOPARD