Panty&Stocking withGarterbelt The Original Soundtrack With 深夜の生コメ


リアルタイムでの生コメ視聴に苦汁をなめてたので、念願かなって楽しんできました。いやあ、生いいわ、生。
お客さんの女性比率が非常に高いこと高いこと。渋谷の展示イベントも女性比率が高かったことを考えると女性ウケがいい作品だったんだなあとつくづく感じたのでした。
色々と裏話が聞けたんですが、中でも「パルプ・アディクション」の顛末が「放送局OK→その後社外の人に見せてみるこれまんまですよ→会社潰されちゃうとマズイし自主規制」という流れだったらしくて酒噴きそうになった。そのままだったらそのままで伝説になってたでしょうけど、例の規制も有ったしいい大人の対応だったなと思う。
その他天使のお二方が降臨してくださったり楽しかった。あと音響監督の岩波さんは本当にトークショウ向きだなと思う反面キケンだったわ。

また2期があるならば生コメにこういうイベントやって欲しいな。物販を買うのに紙を用意してくれたり、時間取ってくれてたりと親切だったしさ。

Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack

Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack

そんなわけで真夜中の生コメイベントで購入。
全曲聞いて把握した上で利用しないと割とキケンな1枚です。本編見てた人は免疫ありますが平気で喘ぎ声が入っており、ご家族ご親類縁者がいるところとか、初めてのドライブデートなどで流れた日にゃドン引きです。
そういえば最終回で流れたOPのリミックスとか無いんでそういう1枚とか出すんじゃなかろうか。出すなら出して欲しい買うし。

ネタバレになりますがED曲のトラックが長いです。長いのには訳があるんですがそれは買ってからのお楽しみということで。
インポートして聞くのに邪魔だったりするのでiTunesは以下の手順で短く切り直ししました。

  • 手順
    • 20曲目「Fallen Angel feat. Aimee B」で右クリックメニューの「情報を見る」。
    • オプションの項目を選択すると「開始時間」「終了時間」があるので「終了時間」を"4:23"ぐらい指定(この辺個人で調整してください)。
    • OKを押して再度右メニューから「MP3バージョンを作成」があるのでクリックすると曲だけのバージョンが完成。