ちょいテレi(DH-ONE/IP)を買う


12/10に発売って情報で張ってたら前日に入荷したという情報が来たので12/09に購入。
てことでiPod touch 4Gに挿して使っております。数日使った感想としてはimpressのレビュー記事にも有りますが電波キャッチがとても弱いですね。外でも手持ちの携帯に電波の入りが負ける様子でしたので他に選択肢が有るならば止めた方がいいかも。
そういう状況なので建物の中にて使うには補助アンテナが必須、ただしテレビアンテナ用のコネクタが有ればのこと。ちょいテレ周辺機器で中継アンテナがあるんですが、別会社のクリップ型のヤツがアンテナを夾む形で安定して良いようです。

野外でだと見てる感じAO-4004って型番のクリップ式アンテナが有りかなと思うので余裕があったら注文してみる、他の機種でも使えそうだし。

ELECOM ワンセグ携帯用アンテナケーブル 3m(ブラック) MPA-AT3BK

ELECOM ワンセグ携帯用アンテナケーブル 3m(ブラック) MPA-AT3BK